最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

ヴァンスカ初DVD化?

  1. 2007/07/14(土) 21:37:23|
  2. レコード&CD|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1
今月のBBCミュージックマガジンにはDVDが添付されてます。
それも何とオスモ・ヴァンスカのニールセン4番が含まれています。

ちょっと画像をテレビサイズに圧縮したためか、細くなってますが、珍品です。ヴァンスカのDVDって市販品にもあったかなあ?
5年後にはプレミア必至?レコ芸の役立たずのCDとはエライ差だ。
でも画面で見るとヴァンスカって結構?
そろそろみっチャンのレヴェルも近いかな。

ω□-□ω
( 皿 )<今後はニールセンよりショスタコに転向した方がいいといえよう

こちらは一転、先日入手したメロディアのベートーヴェン全集。20年くらい前、浜松町のフィガロで見かけたんですが、やっと手に入れました。

9枚組で全部モノラル盤。ダークブルーのメロディア盤が1枚ずつベートーヴェンの顔の統一ジャケットに入っています。1枚ものを寄せ集めただけなので番号はマチマチ。
1番(ゴロヴァノフ)&8番(イヴァノフ)
2番(トスカニーニ)
3番(フリッツ・ライナー)
4番(カラヤン)
5番(トスカニーニ)
6番(フルトヴェングラー)
7番(フルトヴェングラー)
9番(ワルター)は3面。もう一面にはワルターのブルックナー「テデウム」がカップリングされてます。これは米オデッセイ(CBSの廉価LP)盤と同じ組み合わせですが、ガウク指揮のロシア語の第9なら「合唱幻想曲」で同じベートーヴェンだったのに。まあ寄せ集めでなければ7枚組みにできたんでしょうがね。
人気blogランキングへ
音楽ブログランキング
クリックしましょう!

<<  信時潔作曲/絃楽四部合奏  |  ホーム  |  小澤一郎引退  >>

コメント

トップ

うわ、そのベートーヴェンはちょっと古いかんじ満載ですね
高価なものなんでしょうか?
そんで下の音楽ブログランキングですか、そっちでも1位獲りましょうよ!今日は家元もいっぱい書きましたね
  1. 2007/07/14(土) 23:54:35 |
  2. URL |
  3. 巨匠亭まさみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hasaoka.dtiblog.com/tb.php/255-6e0c255b

Beethoven: Sym#2, #7@Vanska/Minnesota O.

BISの秋の新譜でオスモ・ヴァンスカ/ミネソタ管のベト2と7、SACDハイブリッドから。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2770103 ベートーヴェン: ・交響曲第2番ニ長調 Op.36 ・交響曲第7番イ長調 Op.92  ミネソタ管弦楽団  オスモ・ヴァンスカ(指揮) この#2と#7のカップリング盤をもってヴァンスカ/ミネソタのベートーヴェン・チクルスは完結した。他の録音だと#9なども持っていて、これは実に楽しい第九
  1. 2008/12/11(木) 13:05:59 |
  2. MusicArena

DTIブログって?