最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

捏造宣言?

  1. 2013/08/27(火) 22:09:06|
  2. 政治・社会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
珊瑚新聞こと朝日新聞がまたやってくれました。
「はだしのゲン」閲覧制限って西部邁氏の著書が司書に廃棄された事件と違って
閉架になっただけでしょう。どこがそんなに問題あるんでしょう?
古かったり借り手が少なかったりすると今時の図書館はすぐそうなりますよ。
最近の人はブックオフみたいに新しくてきれいな本しか読みたがらないからね。
それに全身に蛆虫が湧いたミイラ男みたいな病人とか割れたガラスが顔にビッシリ刺さった
女の人の顔なんて見たら最近の気の弱い子だと確実にトラウマになるでしょう。
閉架にすれば意識して読む子しか読まないから、ネットの「グロ注意」と同じような配慮といえます。
食物アレルギーの子供に対する配慮のようでもあるかな。教育委員会の配慮としては妥当なものといえるでしょう。
司書はリベラル派の人が多いから頼めば簡単に出してくれるでしょうしね。
昔だってジョージ秋山の「アシュラ」とか色々あったじゃないですか。
それにトラウマになって寝られなくなるぐらい戦争や原爆は恐ろしいものだという事を伝えるのが本当の教育でしょうか?
そんなの思考停止の洗脳ですよ。まるでオウムの地獄ビデオみたいですね。それとも戸塚ヨットスクールの思想版?
気の弱い生徒がPTSDにでもなったらどうするんだろう?そんな酷い強制をしたがるなんてそういう人たちの方がよっぽど軍国主義者みたいです。
それにこの作品は少年ジャンプ掲載分の4巻までは面白いけれど、後半は日本共産党や日教組のプロパガンダ漫画になってしまっているでしょう。怪文書もいいところです。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1378449221
学校図書館に「怪文書」が置かれててもいいとは、頭おかしいですよ。
ただそれだけのこと。
それより問題なのは朝日やNHKなどのマスコミが大騒ぎしてこれを「言論弾圧」にしてしまったことですね。
単に学校図書館で閉架にされただけで、電子書籍やアマゾンでいくらでも買えるし
ジャンプ掲載分ならコンビニにもあるのに。どこが言論弾圧なの?
こいつらのやってることって悪質なプロパガンダじゃん!
やっぱり麻生さん、ナチスの手口を真似たらどうだい?とは
朝日、毎日やNHKなどのマスゴミに対して言ったんでしょうね。
本来、言論弾圧は戦後の日本ではNHKと朝日新聞の専売特許でしょう。
言葉狩りもそうですが戦後の言論空間では海ゆかばや海道東征は存在しないことになっています。
それにひきかえ「森の歌」が未だに平気で演奏できるのは日本くらいのものでしょう。

ω□-□ω
( 皿 )<保守は文句言わんからな

呉智英も年取ったのかなあ。すっかり利用されてら。
ttp://www.news-postseven.com/archives/20130826_207234.html
今回の騒動の本質は全然別のところにあります。マンガ論なんてやっても全然意味ないです。
そもそも両藤子不二雄はともかく、今の子供は手塚治虫も石ノ森章太郎もほとんど読んでませんよ。
この年代の漫画と今のマンガはまったくの別物になってしまいました。何故ゲンだけが?

かつて朝日が「従軍慰安婦」神話を創作した時とまったく同じ構図が視えて来ますねえ
ttp://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/3084748/

ω□-□ω
( 皿 )<朝日ならシオン賢者の議定書くらいデッチ上げるのは造作もないな

そういうのはクルムヘトロジャンの「へろ」くらいにしてくれといえようorz

ω□-□ω
( 皿 )<民明書房もあるぞ

[ 捏造宣言? ] の続きを読む

田原綾子優勝!

  1. 2013/08/23(金) 00:31:06|
  2. コンサート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
22日に行われた第11回東京音楽コンクール弦楽部門本選で
ヴィオラの田原綾子が優勝しました。聴衆賞も併せて受賞!
一年間で随分と成長した感じがしましたねえ。
最初ハンカチを指揮者の後ろの防護柵みたいになってる所に置いちゃったら、指揮者の飯森さんがこっちだよという感じで指揮台に置き直してくれました。
仕草がおかしかったので思わず笑い声が出たら、座がなごみ場内がアットホームな雰囲気に一変しましたねえ。気の弱い子ならそれだけでショックを受けるかもしれないのに全然動じなかった。さすが大物の貫禄?ハプニングを+に変える力を持ってるんですね。
この影響か飯森さんとの呼吸も一番合っていたのではないでしょうか?
協奏曲には重要なことです。
演奏自体も度胸あったし、ソリストとしての個性、独自性のようなものも群を抜いてたし、骨太のバルトーク!実に堂々としてました。

ω□-□ω
( 皿 )<圧勝といえよう

授賞式ではいつもマイペースな田原さんがさすがに涙ぐんでましたねえ。
2位:篠原 悠那(ヴァイオリン)
3位:福田 俊一郎(ヴァイオリン)
入選:グレイ 理沙(チェロ)

絶縁宣言?

  1. 2013/08/21(水) 03:09:19|
  2. 政治・社会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
遂に釣りライターの高木氏から絶縁宣言を頂戴しました。

ω□-□ω
( 皿 )<破門みたいなもんか?

あれだけ散々ご自分のフェイスブックで原発関係のデマを垂れ流しておいて
自分は呑気に釣りなんて楽しんでるから疑問を呈したら
>私は「最悪の場合」ということで個人的な予測を書いたまでです。
>すでにそういう状態になっているとは書いていませんし、そうならないことを願っています。
とか
>私は最悪の状態にならないことを願っているのであって、すでに最悪の状態になっているとは書いたことがありません。
>文章は正確に読み取ってくださいね。
ですって、呆れて物も言えませんよ。今、現在も海に大量の汚染水がどんどん流れ出てるように書いてるのに。
きっとこの方々は別の世界の日本にお住みなんでしょうねえ。
あんなインチキで大袈裟な画像とか使って、これでもかってくらいガンガン煽っておいて、
そりゃないだろう。まるでヤクザのイチャモンじゃん!
現にシェアしますって人だっていっぱいいるのにね。
中にはこんなレスしてる女の人だっていますよ。
>隠ぺいしているから、皆 海水浴してます。魚食べてる人もいるし、

じゃあやっぱり釣りだって駄目じゃん!
高木さんは隠蔽どころか暴露してるのに何で釣りなんてやってられるんだろ(笑)

>知の無いものは滅びます。

高木さんのことを言ってるのかな。この人も絶縁だな(笑)

きっと物書きとして良心のカケラもない方なのでしょうね。
そもそも釣りなんて趣味や遊びに過ぎないんだから、もし危ないんだったら自分と周りの人たちこそ真っ先に止めさせなさいよ。
漁師さんとか福島の人たちは生活かかってるんだからね。その人たちに絶大な風評風説被害を与えておいて

ω□-□ω
( 皿 )<東電よりずっと悪質じゃないのか

騒動に加担しておいて今更そんなつもりはなかったじゃ通用しませんよ。
この人、オーソン・ウェルズの起こした火星人襲来騒動を知らんのだろうか?
まあ本当は大手マスゴミにこそそれを言いたいですけどね。

それで17日の午前1時過ぎに書き込みしてしばらくしたら高木氏のフェイスブックのコメント欄が閲覧不能になったんです。その後午前5時7分に巨匠亭に「ブロックされちった」とFBのアドレスと共に書き込みしたら、暫くして何故か復旧しました。そしてすぐにその書き込みは削除したので、高木さん、その間にここにいらしてたんですね。

ω□-□ω
( 皿 )<おーい、高木くーん見てるかあ?

まあシステムのメンテとかの都合でそうなったというのなら私の勘違いということで謝罪しましょう。
それでそのまま昨日まで何の反論もなかったので、また書きこんだら、
ブロックした覚えもないのにブロックしたとウソを書くような人とは議論する気はありませんと一方的に絶縁宣言されました。
だったらすぐに文句つけて来りゃいいのに。何日も前から知ってたんだからね。
だいたい佐伯氏のフェイスブックの方では
>ひと眠りしてから反論させていただきます。
の筈がウンともスンとも言って来ないんだから、御自分の方がよほどウソつきでしょう。
それにそもそもの始まりは私が佐伯さんのシェア記事に文句つけたら、自分が東電叩きの元記事を書いた者ですがって、ご本尊がノコノコ現れたんだからね。
別に優位をひけらかすためにそんなウソをつく必要は全くありませんよ。だって高木氏はまともな反論は何一つできていませんでしたから。勘繰れば「ブロックされた」という私の書き込みを利用してこの議論から逃げたとも受け取れます。まあお互いに証拠もないし、もし興味があれば議論のやりとりからどちらが信用できそうか判断してみて下さい。
先方のFBは御教祖様の言うなりの人が多いみたいだから私もこれ以上、深追いしませんけど。

これも↓脱原発派のブログなんですけど高木氏のような悪意は感じられませんねえ。何故でしょう?
ttp://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-670.html

論戦

  1. 2013/08/20(火) 05:28:52|
  2. 政治・社会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ちょっとFBで論戦してます。
相手は釣りのライターのようですが、脱原発思想という特定のイデオロギーに凝り固まってるんですね
ttps://www.facebook.com/michirou.takagi
ttps://www.facebook.com/takashi.saeki.3
東電幹部をリンチした上
まだまだ放射能が来るぞ!って(笑)
でもこんなこと書いてたらブーメランで結局自分の首を絞めることになると思うけど
それには気がつかない(笑)

ω□-□ω
( 皿 )<本当に海が放射性物質で汚染されていたら釣りなんてできるわけがないぞ

釣った魚が食べられないんじゃ釣りなんて意味ないでしょう。
釣りという趣味自体終ってしまいますし、釣り雑誌も全部潰れてしまうでしょうね。
釣りライターも全員失業ですよ。
まあ所詮は他人事なんでしょう。
お暇がありましたら見て来て下さい

DTIブログって?

次のページ