最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

小林よしのりの千年王国

  1. 2009/11/25(水) 22:45:25|
  2. 政治・社会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
今回の「天皇論」追撃編もまた一段と笑わしてくれましたねえ(笑)
「ゴー宣」はもはやギャグマンガか?

ω□-□ω
( 皿 )<小林はホンマにアホとちゃうか?といえよう

「同調圧力」のまるでサヨクマンガみたいな悪意に満ちた描写にも呆れたけどね。

こんなことしちゃ自分の旧作の価値まで下げるんじゃないの?
またまた「天皇制」の類の用語の使い方指南くらいでいい気になって。
こんなの単なる揚げ足取りに過ぎませんよ。まだ練れた言葉がないんだから仕方ないでしょう。
「天皇の制度」なんて中途半端な言葉で満足してる方がよっぽど言語感覚に欠けてますよ。
もっと肝腎な事は何も理解しようともしないんだし、ご自分は女性セブンじゃわざと女系天皇と女性天皇を混同させるように使ってたくせに(笑)

ω□-□ω
( 皿 )<小林はホンマに卑劣なヤッチャといえよう

旧皇族は600年も前に枝分かれしたって、それに何の問題があるの?
皇位継承者の条件は皇祖以来の男系男子の中から最も主流に近い者を選ぶのが原則で、必ずしも現皇室が基準というわけではありません。万一のサブなんだし。
そして600年、600年って自分から世襲制を否定するようなこと言ってるのもおめでたいです。
小林氏は皇室の歴史2000年まで否定してしまっていますよ。小林説に従えば初代から2000年も経ったら神武天皇の血統なんて薄まっちゃって何の意味もないということになると思いますがねえ。本枝も末枝も枝は枝です。
まあ高森・所・田中の3バカトリオも含めて「安定性、安定性」とかいう奴等は皇統と現皇室の血統の区別が全然ついてないんでしょうね(笑)

秋篠宮3兄弟を書かないと非難されたらしっかり書いてら(笑)
愛子さまがひときわ大きくそびえ立ってるけど美化し過ぎ!

>今日重要な意味を持つのは皇族として生まれたことや皇室の中で成長されたことであると考えられる。

愛子さまが帝王学を習ってるとは聞いたことないけどねえ。

なんで俗界で生まれ育ち、一般大衆そのもののタダの女を皇后に?と西尾さんたちは言ってるんだけど(笑)
小林よしのりはレンタルビデオ屋でアダルトDVDを借りた記録を残しているかもしれない(笑)

それでこれは全然関係ないけどこないだ手に入れた98年5月発行の管球王国第8号で堂々公開された某大先生の書斎の本棚なんだけどね。
あれれ?NUDITYって?隣のは例のシャブ女優の写真集じゃん!

ω□-□ω
( 皿 )<バレちったか!といえよう

ω□-□ω
( 皿 )<だがこんなことくらいで僕の威厳は微動だにせんぞといえよう

それから誰かさんはフレンチレストランに行ったりヤフオクで皇室のお宝売り飛ばすのに加担してるかもしれない。
今続々と俗界の証言者が現れて暴露してる最中なんだけどね(笑)
そもそも天皇の資格は徳の有無とは無関係じゃなかったの?
乞食に身を落とした忘れられたお世継ぎが名家を継ぐなんてのは昔の少女漫画にはよく有ったから納得しないのは小林氏くらいのもんでしょうね。

あれえ?小林よしのりはいつから「男女双系絶対主義者」になった?
私とて男系優先で万策尽きたら女系容認とか言ってなかった?

>女系天皇は万策尽きた末のやけっぱち天皇か!こんな不敬な話があるか!

自分で言ってて怒ってるよ(大笑)
それで万策尽きないのに、他に手だてがあるのに女系に持ってくんじゃ皇位簒奪じゃん!
自分の悪事を正当化して、正にサヨクのスリ替えそのものだね。

>高森は凄いバッシングに耐えてきた。

誰も賛同してないのを本当は自覚してたんだ(笑)

男系絶対主義に後退したのではなく悠仁さまが生まれたからその必要がなくなっただけです。
アンタくらいだよ未だにバカなことを言ってるのは(笑)

>小堀氏が田中卓氏を切り捨てて信仰した荻野貞樹の論考を読んだが、あきれ果てた論理の破綻だ。わしはいとも簡単にこの人の論理破綻を指摘できる。

これは何だ?何のことか書かれていない!
そりゃ荻野貞樹なんて聞いたことのない人なら論破できるかもね。故萩野貞樹氏のことならアンタにや無理無理。自分が論理破綻しまくってるマンガ書いてるくせにやれるものならやってみなよ(笑)
だいたい田中卓なんかを信仰してるのが自分じゃん!
真実を直視する勇気を持てよ(笑)
小堀氏は書評を好意的に書いたのにねえ。まあ政治的党利党略性ははっきり書いた方が良かったですね。逆に突っ込まれるから。
「これは何だ」って本当はよく知ってるんじゃないの?(笑)

>男(皇婿)は戸籍が消滅し姓がなくなるのだから易姓革命など起こるわけがないではないか!

ハア?戸籍が消えても血統がなくなるわけないじゃん!
 
>そもそも苗字は姓ではないし、小堀氏は易姓革命の意味すら全然わかってないではないか!

わかってないのは自分じゃん(大笑)自分でバカ言って自分で否定してるよ(笑)小林氏、実はニワトリ並の知能しかないんじゃ?
マッチポンプって言葉知ってる?全部自分で火をつけて騒ぎを大きくしてらあ。

>「女系容認」が「易姓革命」とか「皇統断絶」などとは全然、信じていない!

信じる信じないの問題じゃないんだけどね。やっぱ信仰の人なんだな(笑)

後編は竹田恒泰氏への個人攻撃ですね。これは酷いなあ。
SAPIOは竹田氏に反論の機会を与えるべきです。まともな言論誌だったらね。

竹田氏の肩書きは旧皇族でいいでしょう。世が世なら間違いなく皇族なんだから準皇族です。
ニセ有栖川宮と一緒にする神経がわからないなあ。これは立派な名誉毀損ですよ。
そもそも天皇の資格が徳の有無とは無関係なら皇族の資格だって徳とは関係ないんじゃないの?

「ふざけるんじゃねえ」って(笑)これはもう立派な確信犯ですね。皇位簒奪を企む。
広い皇居内にたった一人で取り残される危機的状況?
もうその頃にはお妃もいるだろうし、皇子も1人や2人は生まれてるだろうさ。
皇統断絶は可能性に過ぎません。
だがここに小林よしのりという絶対悪が皇位簒奪を狙って何の正統性もない愛子天皇を擁立しようとしています。これこそが皇統断絶の危機。小林よしのりはダースベイダーのような大悪党ですから100パーセント断絶してしまいますよ。

ω□-□ω
( 皿 )<広い皇居内に悠仁親王殿下がたった一人で取り残されてしまうのが可哀想だから皇位簒奪して差し上げようとは呆れ果てた逆賊だといえよう

それでまたY染色体説にケチをつけようとしてますね。まあ低知能のマンガ家ごときには生物学のような本格的な学問は理解不可能でしょう。アホにもわかる田中卓の下等なカルト学問をいくらでも信奉してればいいです(笑)
だいたい考古学の年代決定なんてとっくの昔に炭素14が使われてるし、モーツァルト学だってプラートやタイソンなんかの筆跡鑑定やら紙のスカシの研究がどしどし取り入れられてますよ。法医学の分野だってDNAによる親子鑑定とか最早常識でしょ。随分とレヴェル低い人たちだこと(笑)

そして女系容認のくせに竹田氏が明治天皇と女系で繋がってることをコキオロシの道具にしてるのもお笑いです。自分が何を言ってるのかわかってないんでしょうねえ。
そもそも竹田氏が女系の血をいったいいつ否定したの?
皇統は男系で繋がってないと駄目と言ってるだけじゃん!
否定した事を自分の都合のいい時だけ最大限利用するというのは小林氏の方ですよ。
血のリレーだって女系容認を唱える自分が否定してるんじゃない(笑)
こりゃもう論理の破綻なんてもんじゃないです。ホントに認知症なんじゃないの?

あと、たとえマッカーサーの押し付けられた憲法でも「天皇が公布した」という事実はそれ以上に重いという竹田氏の考えには私は全面的に賛同しますよ。

ω□-□ω
( 皿 )<悪法も法なりといえよう

さすが、旧皇族だけあっていいこと言うね。なんたって自分の家が廃絶させられた御当人なのに。
それに比べて小林氏は単なるアホ。
決して自分たちの思う通りにはいかない。それが歴史というものです。
我々は法治国家に住んでいるんだし、もし気に入らなければ正当な手続きを経て改正なり廃止すべきです。
そいでもって法隆寺鉄筋コンクリート説には反論できないもんだからまた姑息な手を使って(笑)

ω□-□ω
( 皿 )<小林よしのりは竹田恒泰から逃げたといえよう

だいたい人間、自分が死んだ後の世界のことまで責任は取れませんよ。その世代の人たちを信頼して任せればよろしい。軽々しく皇室の弥栄なんてことを言う人間の方がよほど信用できないです。君が代は千代に八千代にというのは願いや祈りであって強制ではない。ヒトラー、スターリン、小林氏みたいな人だけが自分の王国の未来永劫の絶対的繁栄を願うんじゃないの?
皇室も幸いにして2000年続いて来たけれど果たして千年後はどうなっているか?あまり強圧的な生き残り策は皇室らしくありませんねえ。堅牢強固な要塞は天皇家に必要ありませんよ。

欄外の東大での講演とかお茶会への招待が自慢としか思えないのは私の僻みかな?

>旧宮家の皇族復帰はありえない

お前が勝手に決めるなよ

>わしに批判される人物が皇族に復帰するなどあり得ない

結局自分が一番偉いと思ってるから皇室も自分の思いのままにしたいんでしょうねえ。
そして聖なるタブーが徳と関係ないとはいったい?

何かこのままオウム化しそうな悪寒も

海道東征:信時潔自筆譜展

  1. 2009/11/15(日) 21:03:05|
  2. コンサート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
東京芸術大学附属図書館に信時潔文庫が設置されるのを記念して貴重資料展が開かれています

代表作であるカンタータ「海道東征」や戦時中、第二の国歌と称された「海ゆかば」
などの自筆譜が2期に分けて初公開されます。11月28日(土)まで。日祝日休館
平日 9:00〜20:00、土曜 9:00〜17:00
会場:附属図書館2階目録室
第1期(11月2日〜11月14日)
「海道東征」、「沙羅」、「木の葉集」
第2期(11月16日〜11月28日)
「海ゆかば」、「東北民謡集」、「われらの日本」、「日本のあさあけ」
観覧料金: 無料

オーケストラ・ニッポニカ第16回演奏会

  1. 2009/11/14(土) 22:21:00|
  2. コンサート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
明日15日二時半より紀尾井ホールでオーケストラ・ニッポニカ第16回演奏会が開催されます

今回は芥川也寸志管弦楽作品連続演奏会・その2
まず映画音楽組曲が二つ。
「八つ墓村」 (1977)/甲田潤編(2009)舞台初演と映画音楽組曲「八甲田山」 (1977)
そしてGXコンチェルト−GX1とオーケストラのためのコンチェルト・オスティナート (1974)の初演以来の二度目のお披露目。子供のための交響曲「双子の星」≪交響管弦楽と児童合唱と語り手による≫〜宮澤賢治作・雙子の星より〜 (1957)の舞台初演です。
エレクトーン独奏:平部やよい(GXコンチェルト)
語り:岡寛恵(双子の星)
合唱:すみだ少年少女合唱団(双子の星)
指揮は本名徹次です。

皇位簒奪のススメ?

  1. 2009/11/12(木) 01:15:18|
  2. 政治・社会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
SAPIO遂にやっちゃいましたねえ。

皇位簒奪のススメ?
ホントに保守系の言論誌なのかよ。呆れたなあ。
「天皇論」追撃篇、相変わらずというより輪をかけてハチャメチャ。よしりんアルツハイマーとか若年性痴呆症でも発症してるんじゃないの?
だいたい陰謀説ってアンタこそ堂々と皇位簒奪騒動を起こそうとしてる張本人でしょうが。
小林道鏡とでも改名したらどうよ(笑)

悠仁さまがいらっしゃる現在、真顔で女系容認いや推進を声高に叫ぶ人がそんなにいるとは思えないなあ。
そもそも鳩山や「ノリコさま」の岡田も、そして左翼も皇室なんてどうでもいいみたいだし。
よしりんだけが「心配だ、心配だ」とうれしそうに心配して(笑)

そしてあのスターリン顔負け?の自己美化はいったい何。
小林よしのりの辞書には恥の字は載ってないんでしょうね。
まあ今週号の最後から二つ目のコマなんかどう見てもカマキリくんにしか見えないんだけど。触覚あるし(笑)
やっぱり自分こそ正義と思っている人間には良心なんてないんだなあ。
これじゃあ週刊金曜日の「蝙蝠を撃て!」と全然変わらないじゃん!
そういう正義ってろくでもないものですからね。
スッパマンなら笑えるけど今のよしりんはウルトラスーパーデラックスマンみたいなもんか?

ω□-□ω
( 皿 )<今の小林よしのりは天皇陛下万歳ではなく天皇陛下漫才をやっているだけの男だといえよう

それで57ページを開いたら

ω□-□ω
( 皿 )<どこかで見たような文章だなといえよう

な、なんと巨匠亭の
http://hasaoka.dtiblog.com/blog-entry-891.html#comment
から引用されていました。
ファナティックな男系絶対主義者の代表にされちったぜといえよう(笑)
よしりん、巨匠亭まで見てたんだ(笑)
こういう「応援レター」は出した覚えがありませんしネットに関心ないフリして結構マメにチェックしてるんだなあ。

ω□-□ω
( 皿 )<イエーイ、よしりん見てるかといえよう

この分だと2ちゃんねるも?

ω□-□ω
( 皿 )<言っておくが僕も何も知らないと思ったら大間違いだぞといえよう

やっぱり確信犯なんですかねえ?
自分がカルトのくせにXY染色体説???とやらを捏造して非難してくるんだからなあ(笑)
皇統は神話からの連続性だなんて自分たちが唱えてるんでしょうが(笑)
人類の祖先のことなんて誰も言ってないんだけどね。しかもあちこち間違えてるし。

ω□-□ω
( 皿 )<母系遺伝を言いたいならミトコンドリアが定番だといえよう

あんなアホなマンガ家がそんなこと知ってる筈ないよ(笑)ちっとは勉強したら?
まあミトコンドリアはパラサイトだから人間にとって本質的なものじゃないしね。
だいたいもし体細胞クローン作るんだったら別の卵を使うからミトコンドリアは変わっちゃうけどそれは問題にされないでしょ?

それから、Y染色体を辿れば必ず神武天皇に帰着します!
アルディちゃんの方がよしりんより賢そうじゃん(笑)

小林よしのりの一番愚かなところは1500年以上も現実に皇統を支えて来たのは他ならぬファナティックな男系絶対主義者たちだったということを全然理解してないことでしょうかね。
いや理解したくないだけなのかな?自分に都合悪いから(笑)田中、所、高森の3バカトリオも同罪だけどね。
頭にゴミのような知識をシコタマ詰め込んで専門家面しながら、必死の思いで皇室の根本を支え続けて来た祖先たちを誹謗中傷しているわけです。

ω□-□ω
( 皿 )<まるで自分がピリオド奏法を標榜しながら専門家をオタク呼ばわりするどこぞの指揮者みたいだなといえよう

木に登っちゃったはいいけど下りるに下りられなくなって「タスケテクレー」と叫び出したりして(笑)
自分の間違いを絶対認めないで屁理屈こねる所だけはソックリですね

ω□-□ω
( 皿 )<SAPIOこそまず小林よしのりを廃太子すべきだといえよう

案外もう水面下で事は進んでるかもよ(笑)Xデーはいつかな?
どんな売れっ子だって昔の梶原一騎みたいに突然!
あれは講談社だったけど今度は小学館か。

だいたいああいう連中は皇統のことなんかまるで理解してませんよ。神話やら黴臭い古文書をいくら調べても無駄。天照大神実在教団こそカルトですよ(笑)これほど長く続くと既に古代人の思惑なんて超越してますからね。そもそも皇統とは現在の天皇家の血統のことですらないのです。
だから皇統=男系絶対主義とは天皇陛下ご自身すらもはや変更できないし、我々もそれに従うしかないと言っているだけですよ。何も勝手なことを言ってるわけじゃありません。
日本はもちろん日本人だけのものですが、現代の日本人だけのものではありません。この国を創り支え続けて来た祖先たちの意向を無視するわけには参りません。そしてさらに未来の日本人に良き伝統を伝えてやらねばなりません。現代の日本人が勝手なことをするわけには行きませんね。
よしりんの方こそ「要するに皇統とはワシの思いのままか」と未だに思ってるんでしょ?
それでさらに堂々とチャンネル桜じゃ立場を使い分けするぞと宣言している。

ω□-□ω
( 皿 )<小林よしのり、卑劣すぎるぞといえよう

視聴者が全員「男系絶対」だとちゃんと認識してるところは大笑い
ホント計算高い男だなあ。批判なんて屁のカッパじゃなかったの?
まあ呉智英氏の言う通りどこの業界も皆商売でやってるだけなんでしょう。
しかし小堀先生にどう反論するつもりなんでしょうね?

DTIブログって?

次のページ