最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

WiLL対SAPIO?禊って何?

  1. 2009/09/30(水) 23:24:49|
  2. 政治・社会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
SAPIO10/14のゴー宣は2本立てで後半が天皇論追撃篇でした。
読んでみましたが、改めて小林よしのりは未だサヨク脳の持ち主であると痛感しましたねえ。
言ってる事が支離滅裂でご都合主義のオンパレード。ここまで堕ちるとは!

でもまさか西尾さんとWiLLにケンカ売るとはねえ。ヘタレタ西部さんには勝てても
西尾さん相手にあんな脆弱な理屈じゃあっと言う間に叩きのめされてしまうでしょう。
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/taiwan/1215268677/l50
今回も竹田恒泰氏は明治天皇には女系で繋がるだけだからダメなんて間抜けなことをたくさん書いてますね。
おいおいアンタ女系容認じゃなかったの?(笑)

でも何と言っても最悪なのが「易姓革命」の理解。
古代中国では徳によって王朝が交代したって、そんなのホントに信じてんの?
まあ天照大神を実在するって思ってる人だからね(笑)
そんなの政権を正統化するための屁理屈に過ぎませんよ。要するに建前。
下克上みたいに力によって無理矢理交代させられたに決まってるでしょ。よしりん歴史を知らんのだねえ。

さらに語るに落ちるというか、天皇とは何かについても全然わかってなかったのが、これでバレバレになってしまった。
日本では徳を体現する天皇が存在したからこそ血腥い王朝交代が起こらなかったんですよ。
日本では最高の権威とは徳に他になりませんからね。古代中国の「徳」に当たる存在が日本では天皇だったのです。権力って当然ですが欲望と表裏一体で生臭いものですからねえ。天皇は権力を失うことによって徳の方面に特化したわけ。
だからこそ権力者は徳と無縁でもいいわけです。だから大部分の国民が鳩山でもまっいいか!とか(笑)それはそれで問題あるけどね。
まあ知恵袋の田中卓とか高森も論語読みの論語知らずで全然わかってないんでしょうね。もちろん天皇に相応しく仁という言葉でもいいですよ。
朝敵と言われることは一切の徳を失うということですよね。だから徳!川などの権力者は朝敵と呼ばれることをあれほど恐れたのです。

それで日本の天皇は「徳」があるか否かが皇位継承条件にはならないって?
もちろん天皇は徳の優劣で決まるわけではありません。でもやっぱり有る無しでは決まってしまいますよ。当然でしょ?
古代の天皇には妊婦の腹を引き裂いて胎児を取り出して喜んだという武田信玄の父親みたいな方もいらっしゃるようですが、今の世の中、徳がないのでは権威の象徴である天皇の資格はありませんよ。徳のない人間に権威なんてありませんから。

ω□-□ω
( 皿 )<徳仁親王殿下に徳がないとはこれ如何にといえよう

「やりがいのある公務」なんて言葉は皇太子の絶対言ってはならないことですよ。

ω□-□ω
( 皿 )<いい御身分だぜ、チクショウといえよう

下々の者からそう言われても当然でしょう。
まあこれも語るに落ちるというか、自分から徳は天皇の条件ではないって書いてる以上、よしりんも皇太子御夫妻に徳はないって痛いほど感じているんでしょうね(笑)

ω□-□ω
( 皿 )<小林よしのり、つくづく哀しい男よのうといえよう

だいたい公徳心っていうじゃないですか。公と徳は切っても切り離せませんよ。
徳のない者に公の窮みである天皇は務まりませんね。
それと禊、禊って、禊とはいったい何?サヨクの総括とか自己批判のことかなあ?
西尾さんがそんなことするわけないじゃん!(笑)
西尾さんは小林秀雄と一緒で反省なんかしませんよ。
まあここでもよしりんはサヨク脳の持ち主だということがバレてしまうわけです(笑)

それでもって雅子様にはやたら甘い!
「天皇論」であれだけ宮中祭祀が重要としつこいくらい書いたくせに、何と雅子妃は美智子皇后とは違うから祭祀に出なくてもいいとまで宣う。

>一夫一婦で必ず一緒に祭祀こそが伝統であると思い込んでいるだから、まさにサヨクだ。

って意味不明だなあ(笑)
それに宮中祭祀の形が定まった時期についてまったく別のこと書いてなかったかなあ?

>祭祀に出ようという意欲がおありだ。これは間違いない。

ハア?5年ぶりなのに。

ω□-□ω
( 皿 )<オリンピックより間隔が空いてるぞといえよう

たとえば不登校で5年ぶりで学校に出て来られても困まるだけなんだけどね。とっくに籍ないし。
よしりんは働いたら負けだと思ってるニートにもそういうことを言うのかね?
君には働こうという意欲はある。間違いない!って(笑)

>ご病気ならば我々国民は回復を祈っておればいい。

一生直らなくても祈ってるのね。

>それだけの話だ。

言う言葉もありませんね(笑)
もともと祈りなんて信じてないのは小林よしのりの方じゃん!
それとも雅子妃に何か特別な感情でもあるのかなあ(笑)
この調子だとよしりん悲願の愛子天皇が実現したら宮中祭祀なんてやる必要はないと言い出すんじゃないの?
天壌無窮の神勅とか三種の神器とかの神話由来の物をだけを過大に評価し、皇統の方はどうでもいいと思ってるのかと感じてましたが、この分じゃ神話も本当は信じてないんでしょうね。

>よくそんな無慈悲なことが言えるな人でなしめ!

世の中そんなに甘くありませんよ。天皇は厳しいんですよ。孤高の存在だもん。そういえば王冠より恋を選んだ王様もいましたねえ。私は「ローマの休日」こそ王者の道と思っていますが。

>皇室の問題点は「皇室典範の改正」を政治家が急がぬことだけだ!
>これこそが皇統の危機だ!

ってアンタいったい何企んでるのよ?

だいたい側室、側室って高森共々自分が側室欲しいだけじゃないの(笑)
乳幼児死亡率がバカ高かった古代と違って医学の発達した現代ではそう簡単には赤ちゃんは死にませんよ。
昔は10人産んでも2人くらいしか成人しなかったそうですけど。
モーツァルト時代なんてそうだったですね。
だから側室は男系維持のための専売特許ではなくて女の子に養子を取れる大名家でもお家安泰のためには不可欠でした。
50人近く子供を作らないと安心できなかったでしょうね。産んでも産んでもボロボロ死んじゃうんだから。
1人の女性が50人も産むのは到底無理だから古代では側室が必要だったけど、今なら未来の皇太子妃殿下が、できたら5、6人産んで下されば宮家も創設できて皇統安泰!
側室なんて不要です。
ありもしない危機を煽っていったいどうしようというんでしょうね?
だいたい女系天皇は自分で子供産まなきゃいけないじゃん!
種付け役の男性がいくらいても腹は一つだけだから、そんなに皇子産めたとは思えないし、乳幼児死亡率の高かった古代では女系天皇という存在はただそれだけで断絶の危機ですな。
男系天皇なら側室に産ませればいいから100人でも子供を作れるけど女系ではそうはいかない。
それも女系天皇がいない理由でしょうね。
高森って悪党だな。そんなこと知らない筈ないからね。
古代じゃお産で死ぬ確率が高かったから女帝が子供を産まなかった理由もそっちが大きいかもね。

問題の女性ゼブン(2009/8/6)のバックナンバー入手しました。

最後のコマは愛子天皇でしょうね。正統な後継者の悠ちゃんはどこ行ったの?
自分の方が
「よしりん主権」で好みの皇室に変えてやるぞ!
愛子天皇の議論をしろ!
と叫んでいるんだから呆れたものです。

宣伝ページで「議論なくして正義なし」ってカッコつけちゃって(笑)
まるで金正日みたい。
ホントに議論する勇気あるの?

彼岸の里から

  1. 2009/09/22(火) 00:10:36|
  2. コンサート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
今年もまた高麗の里へ曼珠沙華を見に行って来ました。今年は去年よりだいぶ早く、ちょうど今年から始まったシルバーウィークの真っ最中が見頃。

近道をしようとしたら何かヤバそう。戻るのも面倒なのでそのまま進みましたが、やっぱり大ジャンプは危険なので片足を犠牲にして川へザブリ。大難を小難で避けました。まあ帰りには乾いてましたけど。

やはりこの世のものとは思えぬ情景。せいぜい年に2週間しか見られません。

何と木の枝の上に曼珠沙華が。まるでヤドリギみたい。でもどうやら人工的に植えられたもののようです。

ご存知あいあい橋

あいあい橋の上から

馬が飼われてます。

今が稼ぎ時?売店が沢山。

コスモスの群生地も隣接

曼珠沙華の白色変種
http://12.dtiblog.com/h/hasaoka/file/

往きに近道して片足がドブンとハマった所です。あーあ。こっちを通れば良かった。

最後にドアップで。ゴッホの向日葵より迫力ある?

やっと西武線高麗駅に戻って来ました。

山田和樹ブザンソン制覇!

  1. 2009/09/20(日) 21:53:36|
  2. コンサート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
19日に開かれた第51回ブザンソン国際指揮者コンクールで平成のヤマカズことコバケンの愛弟子山田和樹が優勝!

山田さんは現在横浜シンフォニエッタ音楽監督、東京混声合唱団コンダクター・イン・レジデンス。
10月28、29日にはフィリアホールで横浜シンフォニエッタによる凱旋公演があります。
曲目は 
モーツァルト交響曲41番 「ジュピター」
ビゼー交響曲 ハ長調
メンデルスゾーンヴァイオリン協奏曲(28日)
ブラームスヴァイオリン協奏曲(29日)
ヴァイオリンソロ:木野 雅之

山田和樹↓関連記事
http://hasaoka.dtiblog.com/blog-entry-87.html
http://hasaoka.dtiblog.com/blog-entry-90.html
http://hasaoka.dtiblog.com/blog-entry-106.html
http://hasaoka.dtiblog.com/blog-entry-571.html
http://hasaoka.dtiblog.com/blog-entry-572.html
http://hasaoka.dtiblog.com/blog-date-20070227.html
http://hasaoka.dtiblog.com/blog-date-20070814.html
http://hasaoka.dtiblog.com/blog-date-20080406.html

読響下野シート募集中!

  1. 2009/09/17(木) 01:09:45|
  2. コンサート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
読売日響が好評の「下野シート」の第6弾を第486回定期演奏会で実施します。


10月17日(土) 18:00サントリーホール
指揮:下野 竜也
チェロ=ピーター・ウィスペルウェイ
ソプラノ=澤畑 恵美/國光 ともこ
テノール=永田 峰雄
合唱=新国立劇場合唱団
《下野プロデュース・ヒンデミット・プログラムIV》
◆バッハ(レーガー編曲):
 〈おお人よ、汝の大きな罪を嘆け〉
◆ヒンデミット:
 チェロ協奏曲 作品3
《メンデルスゾーン生誕200年記念プログラムIII》
◆メンデルスゾーン:
 交響曲第2番〈賛歌〉

集合日時 : 2009年10月17日(土) 午後2時30分 (会場練習 = 午後3時 〜 午後4時30分 予定) 
ご希望者の方は、官製はがきに住所、氏名、電話番号、学校名(専攻科)、学年を明記して、10月7日(水)まで(消印有効)にお申し込み下さい。
宛て先は▽
〒104-0031  東京都中央区京橋2丁目9番2号 第一ぬ利彦ビル7階
読売日響事務局・「下野シート」係
お問い合わせは  03−3562−1540  読売日響・制作課へ

DTIブログって?

次のページ