最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

12月17日閉店!

  1. 2013/09/29(日) 01:42:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
突然ですが、今年の12月17日を以て家主のDTIブログが業務終了するようです。
当然巨匠亭も終了ということになります。
移転も考えてますが、当面はフェイスブックで代用ということになりそうですね。

なんか今はブログの引っ越しも簡単にできるそうなのでちょっと調べてみます。
いいアドヴァイスでもありましたらよろしく!

春なのに

  1. 2013/03/23(土) 02:02:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
昨日ウィーンのコンツェルトハウスで、チェロの平野玲音さんが作詞作曲者のメゾソプラノ菅野祥子さんと共演した「春なのに」の映像が、NHKのニュースで放送されたようです。
ネットではまだ見られるようなので是非御覧下さい。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130322/k10013382081000.html (全国放送)
http://www3.nhk.or.jp/lnews/morioka/6043353281.html?t=1363948681105 (岩手で放送されたロングバージョン)

iPhone

  1. 2012/12/08(土) 23:38:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
遂に私もスマートフォンファン?
docomoのガラケーが壊れたのをキッカケに
お買い得のiPhone4Sに替えました。
これまで8年間にわたり、3台(代?)のシャープ製SH携帯を使い続けて来たんですが。
まだ暫くガラケー使おうと思ってたのにdocomoはガラケーをなくす方向に動いてんだからなあ。

ω□-□ω
( 皿 )<ワープロ専用機も便利だったのにあっという間になくなったな。

マカーの私がdocomoの変なスマートフォンなんて使いたくありませんからね。
iPhoneが蝶々ならギャラクシーなんて蛾でしょ?

ω□-□ω
( 皿 )<モスラといえよう

docomoは社長が無能だからiPhone扱わないと思ってたら
来年から扱いそうですね。早まったかな?

ω□-□ω
( 皿 )<docomoもシャープの二の舞かといえよう

[ iPhone ] の続きを読む

ツタンカーメンと立石様

  1. 2012/11/13(火) 18:35:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
先週は上野のツタンカーメン展に行ってきました。もの凄い混雑でしたが午後4時過ぎに行くと比較的空いているようです。
50年前まだ私の子供の頃に一度来ていて大評判だった記憶がありますが、その時は見られなかったので今度こそ是非見たかったのです。
でも肝腎の黄金のマスクがないじゃないですか。 50年前はあったのに。あるのはちっぽけな黄金のカノボス。あれを拡大してさも黄金のマスクのように見せかけるとは!
ったく、ほとんど詐欺ですね。それで3000円近い入場料とは高すぎるよ。どこの主催かと思ったらフジサンケイグループでしたorz

ω□-□ω
( 皿 )<あそこは最近あやしいからな

なんかこの前、某コンクールで駄目オヤジそっくりな指揮者が入賞者なしと発表した時と似たような失望感をまたしても味わいましたね。
ツタンカーメンは若くして死んだため偉大なファラオとは言えないようですが、それが幸いしたのか墓が小さく盗掘に遭わなかったためにあれだけの豪華な副葬品が残ったわけです。まあ録音嫌いの大指揮者よりも、たくさん録音を残した並みの指揮者の方が後世に名を残すというのはよくあることです。
あとツタンカーメンにまつわる謎も結構面白かったけどね。でも、近親結婚による虚弱体質か、いつも杖をついて歩いてたとか、死因が骨折だったとかは……

それで今日は地元の名所立石様に行ってきました。なんでも古墳時代にここに持って来られ、奈良時代には道標にされていたようです。

地元なのに56年生きていて今日初めて行きました。葛飾税務署の裏なので今まで何十回も行っている筈なんですが。京成立石駅に説明書きがあるので昔はそこだとばかり思いこんでいたし、気がついてからも行こう、行こうとは思っていたんですが。
かつしかシンフォニーヒルズから5分くらいの所です。

鳥居と、柵みたいな祠?に鎮座ましましていました。

謂れが書いてあります

昔は高さ60センチくらいあったそうですが、疫病に効くとか、弾よけになるとかで人々が欠いて持ち帰ってしまい、今ではたったこれだけ。
お賽銭?1円玉や10円玉が散乱してます。
ツタンカーメンとは大違い。人っ子一人いません。

ω□-□ω
( 皿 )<やはり行列のできるラーメン屋にならんといかんな

でも黄金と凝灰岩じゃあまりにも差がありすぎますよ。

ω□-□ω
( 皿 )<次は立石バーガーだな

あれは堀切にあるんですよ。

[ ツタンカーメンと立石様 ] の続きを読む

DTIブログって?

次のページ